memorandums

日々のメモです。

openframeworksで昔に作ったプロジェクトの移行手順メモ

2015年にopenframeworksを利用して開発してシステムを展示しようと準備を始めました。

つくると! - ホーム | Facebook

OSがバージョンアップするとxcodeはバージョンアップしますし、それに合わせてopenframeworksもアップします。

これまで何回か移行作業をしてきたのですが、今後のために、手順をメモしておきたいと思います。

(1)最新のopenframeworksをダウンロードします。

download | openFrameworks

(2)ダウンロードしたzipファイルを展開して、example/computer_vision/kinectExampleをapps/myAppsにコピーします。*1

(3)旧プロジェクトのsrc以下のファイルと、bin/data以下のファイルを新プロジェクトファイルに上書きコピーします。

(4)あとは新プロジェクトを開き、ビルドすれば、たぶん実行できます。

さて、準備しよ。

*1:もともとKinectアドオンのサンプルを拡張して作ったので、プロジェクトファイル自体はそのサンプルのファイルを利用しています。旧版のプロジェクトをそのままビルドしようとすると、Kiectアドオン自体もバージョンアップしている可能性があるのでエラーが出る場合があります。そこで、このような手順にするのが効率的なのです。他のサンプルを利用している場合は読み替えてください。