memorandums

日々のメモです。

兼用傘としてのSENZ

電車通勤なのですが歩くことが多いので一昨年から日傘を持ち歩くようになりました。

その傘もカビが生えてしまったので処分。

暇をみつけて新しい傘を物色していました。

で、ハンズで購入したのが、一時期話題になったあの傘です。

SENZ(センズ) SMART S スマート S Black Out SZ-006BO

SENZ(センズ) SMART S スマート S Black Out SZ-006BO

風速60km/hでも折れないという。例の番組でも紹介されていました。

で、早速、今日使ってみたのですが、風が強かったんですね。。。

これまでもっとコンパクトな傘を持参していたのですが、さしても風にあおられてすぐに裏返しになる。。。イライラでした。

この傘の安定感、驚きです。本当に驚きです。あまりにも驚いたので2回書きました。

風が吹いてもぜんぜんぶれません、普通の傘なら煽られているところが全然その様子もありません。

例の番組を観ていたのですが「雨風に強い」「折れにくい」という印象は確かに強く残りましたが、安定感はわかりませんでした。

これは折れない以上に嬉しいことです。当然、腕も疲れません。

いや。。。いい買い物しました。

でもね。。。上記で気づいたのですが、Amazonで買うとめちゃ安いんですねぇ。。。失敗した。。。

しかたがないですね。