memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Spotlightの検索結果を復活する方法

あるとき思い立ってDockをすっきりさせてアプリをSpotlight経由で起動するようになりました。ただ、たまにあるはずのアプリが検索結果にあらわれないことに気づきました。そのことをついったーでつぶやいたらshima_shimaさんが教えてくれました。

インデックスがつぶれてる可能性もあるので,時間がしばらくかかって重たいですが, sudo mdutil -E / で再構築できます.

忘れそうなのでメモしておきたいと思います。あわせてmdutilコマンドについて検索した結果もメモしておきます。