memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Launcherの設定ファイルをコピーする方法

HNで見かけたLauncher.app 。期間限定で無償公開されています。なかなかいいです。キーボードでアプリを起動できます。

例えば、iTunesを起動するのにOption+Spaceを押して(私の場合は)i(エンターキー)で起動できます。アプリの起動だけでなくブラウザ立ち上げて検索させるなどできるようです。しばらく使ってみようと思います。

Link: Launcher (App Store)

で、登録したコマンドを別のmacでも使いたくなりました。設定ファイルを探してコピーしたら動きました。

設定ファイルは~/Library/Preferences/com.nulana.launcher.plistにあります。これを他のマシンの同一のフォルダにコピーすればオーケーです。

このお陰で?私のうじゃうじゃアプリが登録されていたDockはご覧の通りw