memorandums

日々の作業ログです。

ヘッドフォン

ブログに書くまでもない。。。と思いそのままにしてきたのですが、年末を迎え今年買ったもので一番良かったものだなぁ。。。と改めて思ったので書くことにしました。

iPodで音楽を聴くときには純正のもの(もしくは純正のマイク&ボリュームコントロールつきの)のヘッドフォンを使用してきました。純正はイヤーパッドもなく欧米人仕様?のせいか少し大きめで密閉感がなかったのですが特にこだわりがなかったのでそのまま使用していました。それでも毎日、電車通勤のためゴム部がすりきれて密閉度がいよいよ悪くなり新しいの欲しいな。。。と思っていました。そこでヨドバシ博多店へ。

博多駅側の入り口から入店した1階にiPodなど携帯プレイヤーやそれに関連したアクセサリなどが展示されています。

最近(じゃないかな?)、少し模様替えしたようで、以前は店員さんに言わないと試せなかったヘッドフォンを手持ちのプレイヤー(楽曲)で出音を確かめることができるようになっていました。これ、本当にいいと思います。1000円代のものから数万円のものまでじっくり聴き比べることができました。名前は忘れましたがドイツ製のやつと買ったやつでかなり迷いましたが結局、以下の商品に決めました。低音も高音もクセがなく音量をあげても耳が疲れない(マニアの方には鼻で笑われそうですが。。。)。

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM99

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM99

もしこれが壊れてもまた同じやつが欲しいですね。ホント、私自身はいい買い物だったなぁ。。。と思いました。電車でシャカシャカ音させている輩いるんですよね。。。私自身がそうならないように静かに楽しみたいと思います。でもまわりに誰もいないときは歩きながら大音量で楽しんでいます。