memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

替え玉するらしい

シンポジウム3日目。平鍋氏も参加されるクロージングパネルが楽しみ。レポートは福岡に帰ってから書きます。とりあえず早朝ホテルにて。

八重洲ブックセンターで資料探しをしていたらパネルディスカッションに遅刻してしまいました。。。いやはや。

残念ながら時間が無かったようで「ディスカッション」という状態まではいかなかったようです。それでも生の?平鍋さんを見ることができて良かったです。JUDE販売本数ユーザ数が18万*1を突破したと仰っていました。かつ、海外向けの販売数が国内をうわまったとか。今の現場を楽に・楽しく・元気にしようとしている気持ちがひしひしと伝わってきました。それでいて海外の著書もたくさん翻訳されて勉強もされていて。まさにトップエンジニアの鏡的存在だと感じました。

*1:聞き間違っていたらゴメンナサイ。