memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

恥ずかしいけど書いておこうと思うメモ(Pixel4a 5g 落下⇒画面映らず⇒Amazon発注⇒交換完了)

金曜日、帰宅途中の道路でスマホを操作していたら手からポロリを落ちてアスファルト路面に落下しましたorz

ただ、落ちただけなので、ヒビでも入ったかな。。。と思って取り上げたら、ヒビはそれほどでもないのに画面がまったく映らず。何をやってもダメでした。

年度末、これから確定申告、JR定期、諸々の会員更新など色々な支払いが続きます。そんなときに限って。。。

前回、落として交換したのは実はつい最近でした。3ヶ月くらい前のことです。ため息しかでません。

memorandums.hatenablog.com

画面交換するしかないと思って調べると、同じ部品だけど5千円もアップしていました。部品供給難かわかりませんが。

他に選択肢がないだろうか?もう4aなんて古いから安く出回っているだろうと、Yahooフリマやメルカリやじゃんぱらなど見回りましたがどれも高い。早く直さないと2要因認証ができません。

結局、諦めて、上記のAmazonを取り寄せました。日曜日に到着し交換したら復活しました。

スマホケースはつけない主義で、スクリーンにも何も貼ってません。さらに、交換部品が少し浮いているので落としたときにもろに画面に衝撃が伝わるんだろ思います。

2度あることは3度ある。。。何か対策しないとな。。。と思っている今日このごろでした。

1万8千円、痛い。。。