memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Appleの日本語入力の入力前に表示されるARE

ちょっと前までGoogleの日本語入力を使っていたのですが、SonomaにアップデートしたのをきっかけにApple標準の日本語入力を使うようになっています。最初(今も多少はある)、思うように変換できなくてイライラして以下のエントリーを書いたところでした。

memorandums.hatenablog.com

今、気づいたのですが。。。これ↓ 凄くないですか?

漢字変換プロセッサを使っていてずーっと不満に思っていたのが、英数字を入力しようとしたら日本語が日本語を入力しようとしたら英数字が、入力されることがよくあって。。。これってなんとかならないのかなぁ?と思っていました。

いちいち、コンテキストメニュー(やWindowsだとタスクバー)を見ないですから。。。入力したあとに気づくことがよくありました(もしかすると私だけかもしれませんが)。

今朝の気付きでした。