memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

掃除

今日は午前中に打合せが1つだけ。

あとは前期の定期試験も全部終了して採点も終わったのであとは来週月曜日の16回目の授業があるだけとなりました。

くそ暑い夏(の出勤)も終わりが近づいています。

ということで、最近、ぐちゃぐちゃになっていた研究室を整理整頓&掃除しました。

ついでにレーザーカッタの冷却水も入れ替えました。

一時期、不凍液をいれてしまって(福岡なのにね)とんでもないことになりましたが。。。水道水で十分です。塩素が入っているのでそう簡単に腐りません。これも経験値ですね。。。失敗失敗大失敗。

今日も暑いです。今日は早めに切り上げて博多で娘と合流して飲みです🍺

半年に1回くらいでしょうか。そんな日があってもいいですよね。

でわ!