memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Kindle Fire HD 8 を久しぶりに使ったらAir Pods Proが繋がらなくなった件

勝間さんのブログを読んで、Kindle本の読み上げ機能が標準でついているKindle Fireが欲しくなり、安売りしているときに買いました。

タブレットとしては、重いし、解像度低いし、微妙な機種ですが、安価なのでまぁいいか、という感じです。

Kindle本の積読が増えてきたので、消化するために読み上げ機能を久しぶりに使おうと思い、引き出しの奥にあったKindle Fireを取り出したわけです。

久しぶりの起動だったので、しらないうちにシステムアップデート(OS 7.3.1.5)が入ったようで、それまで使えていたAir Pods Proが接続できず...困ったなぁと。

とりあえず使えるようになったのですが、手順を書いておきますね。

[設定] - [接続デバイス] - [ネットワーク設定のリセット]を選択して、「設定をリセット」を押します。

この操作の前に、同じく、[設定] - [接続デバイス] を押すと、「過去に接続したデバイス」っていう項目があり、ここをタップすると、以前、接続していたはずの、Air Pods Proがあることがわかりました。

ここをタップすると、再接続できました。

Androidでもフツーにこういう操作があるので、ただ、それだけの話しなのですが、ここ、Kindle Fireとなると別ものかと思い、探すことが思い浮かびませんでした。

とりあえず、メモしておきます。