memorandums

日々の作業ログです。

作業環境を低予算で少しでもよくしたい

仕事していてどーしても眠たいときってありますよね。。。そんなときには寝てしまった方が効率的といいます。

これまではツーリングしてたときに使っていたキャンプマットを床に敷いてゴロリとしていました。

必要なときだけ出せばいいのに便利です。横になるもの20〜30分くらいですので。

でも、最近、ひろしさんのキャンプ動画を見ることがあって。。。ハンモックいいなぁ。。。と思っていました。自宅には置くところがないし。。。

そんなところに、1,2ヶ月ほど前に、たまたま家族で以下の日帰り湯にいったことがありました。

山茶花の湯 | 東脊振温泉 一芯三葉おもてなしの郷

休憩所にハンモックがずらりと並んでいて。。。使ってみたら本当に気持ちいい。。。それからネットであれこれ探して手頃でレビューの高い以下を購入しました。当然、私費です。

温泉で利用したやつの方が大きくて気持ちよかったのですが。。。この商品でも大きいくらいなので、たぶん無理だったと思います。G20でもプレスルームの控え室?にハンモックが置いてありましたよね?あれはいい商品ですが。。。ちょっとグータラだな。。。とも思いましたが、間違ってないな。。。と思った次第です。

f:id:ke_takahashi:20190716174220j:plain

寝転ぶ暇はなかなかないんですが。。。たまにあるんですね。なかなか快適です。日本のオフィスにもおけるようになったらいい未来が来そうな気がしますが。

あと、居室ではスリッパで過ごしているのですが、それでも足が気持ちよくないな。。。と感じることがあります。一日中スーツ&革靴の方からすれば十分に快適だと思いますが。。。

ちょっと前にはイ草マットを買ってきて敷いていた時期もありますが、ゴミが溜まって捨てちゃったんですね。

たまたまホームセンターに行ったときに人工芝マットを見つけまして。。。これはもしや!?と思い、買ってきて研究室に敷いてみました。想像ほどではないのですが。。。悪くはないです。緑の繊維?が散らばるのが惜しいところですが。。。感触は悪くありません。

f:id:ke_takahashi:20190716174230j:plain

どうせ同じ時間をハタラクのであれば気持ちよくハタラキたい。ハタラキ方改革の一貫です。嘘です😁