memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

社長さんからのご連絡

赴任直後からおつきあいのある地元の自動車関係の社長さんがいます。その方の長年の経験をソフトウェアに落としこむ、そのプロジェクトに少し関わらせて頂きました。その後も卒業研究のテーマや大学院生を面倒みてもらったりなど多岐にわたってお世話になっている方です。

その方からお電話をいただき、連携企業が決まり、いよいよ長年かけて開発してきたソフトウェアを本格的に製品化する目処がついたというご報告をいただきました。

本当におめでとうございます!!!

構想を実現するために本業とは別に起業されて、いろいろな苦難を乗り越えてここまで来られました。端からお聞きしているだけですが、道のりは決して平坦ではなかったと思います。お会いした当初はITに関してほとんど知識を持っていらっしゃらなかったのに本当によくここまで来られたと思います。現場の人が必要としているモノですから評価されないはずがないと思います。まさに

為せば成る。為さねば成らぬ何事も。成らぬは人の為さぬなりけり。

ですね。刺激を受けます。僕もがんばろっと!!!学生のみなさんもがんばろう!!!