memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Interactive Mirror

ぐぐると同名のインスタレーションがいろいろとヒットしますが、以下は最近のもののようです。ペーパーのリンクがないので実現方法がわかりませんがデキがとてもいい感じです。デモもとても良く。実生活で使い物になるか。。。は微妙ですが、時刻やカレンダー(予定表)表示、テレビや音楽を投影するなど、その操作をタッチオペレーションでできると。。。実用的だと思われます。

さらに鏡に映った人を撮影して保存し、コーディネート、体調管理、家族とのコミュニケーション、認証、笑顔トレーニング?、などありきたりかもしれませんが、実装すればそれなりに実生活で役立ちそうな気がします。

来年の卒業研究でいっちょ作ってみませんか?

Link: Interactive Mirror