memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

netbeans + processingでcore.jarを選択できない

netbeansでprocessingを...という話題を見かけた記憶がなかったので少しやってみました。Processingのforumの書き込みを発見。eclipseとほぼ同様にできる模様。。。と思ったらこちらに既にテンプレートまで紹介した記事を発見しました。netbeansのprocessing用のテンプレートも紹介してくれています。素晴らしい!


しかし。。。core.jarを追加する段階でProcessing.appのパッケージ内に潜り込むことができません。。。テンプレートを紹介してくださった方の記事も0135とパッケージ化する前のバージョンの紹介です。いろいろとやってみましたが。諦めました。windowsでは問題なく選択できるのでしょうね。。。ベタですがcore.jarを別の場所にコピーして参照することで無理矢理解決しました。どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。