memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2016-11-07から1日間の記事一覧

個人メモ:Processing 2.2.1 のAndroidモードでNexus7にアプリインスト&実行する

学生の卒業研究で一緒に調査したことのメモです。Processing3ではAndroidモードを選択して動作するのですが、Processing2.2.1ではAndroidモードが選択肢として表示されないため選択できないという問題がありました。調べると、手動でAndroidMode.zipを探して…

360度動画をYouTubeにアップロードして、そのリンクを他者に送ってスマホで観てもらう方法

何とも頭の悪いタイトルですが。。。THETA-Sで撮影した360度動画をYouTubeにアップして、それをLINE経由で知人に送ったのですが「観れん」とのこと。そんなバカな。。。と思いながらタップすると、確かにみれない。。。YouTubeアプリでないと観れません。で…

Portable Panorama Playerを使わせていただいた→素晴らしい!

先週末は姪の結婚式で奈良県に行ってきました。天気にも恵まれて素晴らしい結婚式でした。帰りに少し時間があったので娘の勉強?にと東大寺に立ち寄ることになりまして、研究室から持参したTHETA-Sで大仏さんを撮影してみたのですが、他者に公開するのがちょ…