memorandums

日々の作業ログです。

2011-11-02から1日間の記事一覧

リッチテキストをHTMLに変換する方法

上記のクラスメモはEvernoteで作成していました。Fisicaのドキュメントにハイパーリンクを張っていました。で、上記のエントリーを作成するためにはハイパーリンク入りのリッチテキストをHTMLに変換しなりませんでした。どうしたものか考えまして辿り着いた…

メモ:fisicaクラス一覧

1回生向けの少人数授業でProcessing&Fisicaでアニメーション作品つくりをやっています。Fisicaのサイトにはドキュメントがあるのですが用途別ではないのでちょっと扱いにくく思っていました。(わかりやすいとは思えませんが)とりあえず各クラスのメモを作…

FMouseJointとFDistanceJoint

今日はジョイントをやりました。とりあえずタイトルの2種類です。それぞれ作品を作ってもらいました。以下は私の例。十分に加速して回りきったところでキーを押すとジョイントが開放されます。だから?とは言わないでください(笑)Link: Joint

ちょっとした発見

ProcessingのIDEでちょっとした発見をしました。ログが表示される黒い部分が邪魔だな。。。と思うことがありました。で、以下の部分を押すとログ表示欄を消すことができます。結構、長い間Processingを使っているんですが知らなかったなぁ。