memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2009-12-30から1日間の記事一覧

netbeans + processingでcore.jarを選択できない

netbeansでprocessingを...という話題を見かけた記憶がなかったので少しやってみました。Processingのforumの書き込みを発見。eclipseとほぼ同様にできる模様。。。と思ったらこちらに既にテンプレートまで紹介した記事を発見しました。netbeansのprocessing…

netbeansでコメント切り替え

ちょっとしたことですが個人メモ。netbeansで選択行をコメント化する操作はCommand+/(macの場合)でします。キーを押しても動作せずいつもマウスでメニューを選択していました。そこで思い出したのがテキスト読み上げのショートカットキーをCommand+/にして…

ブログテーマ変更

年明け前にブログテーマを変えました。気分一新!?明日はいよいよ大晦日。2009年ともお別れです。少し前に作ったカウントダウンアプリを見ると。。。まだ17ビット秒くらいあるようです。皆様、よいお年を!Link: countdown (Processingアプリ)