memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

上流・下流工程から改善・監査までわかる システム開発のすべて

内容はタイトルの通りです。今日の行きの電車でささっと読みしました。システム開発に関わるさまざまキーワードを開発プロセス順に紹介してくれています。入社3、4年が対象読者のようです。技術の内容には立ち入っていませんので、今すぐに役に立つような内容ではないと思いますが、学校で習った断片的な知識をソフトウェア開発プロセスの流れに沿って整理すること、また、各技術がどのようなタイミングで使われるのかを理解するのに役立つと思います。