memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ジョグダイヤルは故障のもと?

私の携帯ドコモのSO505i。PDA代わりにスケジュールを入れて便利さを実感していました。
昨日使ってみると「オヤッ?なんでカーソルが下に動かないんだろう」
よくよく調べてみるとジョグダイヤルが効いていない。
代替キーもない。
メニューが全く選択できず。
もちろん複数行のメールも見れない。
電話帳も使えない。

ドコモショップにもっていったら修理で7000円くらい。期間は2、3週間かかるらしい。
運悪くちょうど1年を過ぎていたところで有償修理。買い替えを薦められた。

さすがソニー製。
2,3ヶ月なら初期故障になるけど1年じゃメーカー責任もない。
日本経済に貢献している!?
ネットで検索したら同じような目にあっている人が多々。

たかだかボタンが壊れてほとんどの機能が使えなくなるとは。。。
ぜひ次機種の開発にフィードバックして欲しい。