memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

WIREDとPopSci+を退会しようとして困った件

今年の初めに以下を書きました。

memorandums.hatenablog.com

最初は面白くて読んでいたのですがだんだん面倒になり、だいたいの記事が実は数日後には色々なメディアで流れるのをみて別に速報性を要求するわけでもないしな。。。と思っているうちにWIREDから「そろそろ自動更新するよ大丈夫?」というメールがやってきまして、こりゃいかんと調べた記録です。

WIREDはログインしたもののサブスクの管理画面の項目が表示されない問題があって。。。なんでやろと思っていたのですが、実は、使っているブラウザ(Brave)でブロックしていたのが原因でした。あるあるです。WIREDのサイトでシールドをオフにしたらサブスク項目が表示されて中止することができました。

次はPopSci+です。こちらも同じくBraveのシールドをオフにしてアクセスしましたが管理画面に入るにはメアドとパスワードが必要と言われます。覚えてなかったのでパスワード忘れたときのリンクを押したのですが全然メールが送られてきません。何度も何度もやりましたがダメでした。しかたがなくお問い合わせフォームに内容を書いて送りました。チケットが発行されてましたので何かしら反応があることを期待したいですが。。。微妙ですね。

▪️追記

後日談です。翌日、以下の返信メールが PopSci+からきました。よくわかりません(記憶がないだけと思いますが)自動キャンセルをセット済みらしいので特にアクションは必要ないよ、ということのようです。パスワードリセットが送られないのはこのためなのかは。。。不明ですが用件は満足しましたので、とりあえず蓋を閉めたいと思います。

I’d be happy to help, but I am seeing that your subscription has already been canceled and is set to auto-expire at the end of your billing cycle on Jan 10th 2024. Please let me know if there is anything else I may assist with.

Warmly