memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

帰省先で自転車ゲット

出張先でもよく入手しようとするのが(中古)自転車です。

中島のTSUTAYA内にドトールがあるのを発見して、そのあと、ブックオフハードオフがあったので何気なくのぞいていましたら。。。ありました。中古自転車。ハードオフですもんね。。。あるわけです。

ちなみに昨日、久保自転車に立ち寄ってみたんですが。。。中古自転車はなかった(というかバイクがメインでした)。

ちなみにハードオフに並んでいたやつはだいたい1万円以上で。。。1週間くらい乗るにはちょい高いな。。。と。

そんな中にちょうどよいのがありました。5千円。バスがだいたい250円ですから20回乗れば元とれます。元とらなくてもちょいノリができるのはかなり精神的に楽です。

早速、購入。

暑いのでDCMで麦わら帽子と、一応、自転車用の鍵を買いました(ハードオフにもあったけど千円以上したのであとでアマゾンで頼もうかと思っていました)。

パンクしかけていたようだったので見てもらうと虫ゴムを前後輪変えてくれました。やさしい方です。

これでちょっとした買い物も楽になりそうです。はい。

ちなみに帰るときには処分しなければならないので。。。ハードオフに持ってきていいですか?というと苦笑いしてました。いやでしょうね。。。差額が見えるのは😁 そんな気はさらさらないのですが。。。処分に困りそうで。。。どうしたものかな。

ジモティーとかで取りに来られる方に差し上げるのもいいな。ちょい乗りようだったので盗難登録していませんが。

また考えます。