memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Amazon Kids+を知らないうちにサブスクしてたらしい。。。

何とも恥ずかしいというかわからない体験をしまして。。。もしかすると該当する方がいらっしゃるかも知れませんので書いてみます。

1,2ヶ月くらい前からKindle Unlimitedいいな。。。と思ってサブスクスタートしました。で、Amazonにアクセスする機会が増えたのですが。。。そのときに、なんかよく見るロゴ?が見えて今月も請求があるとかのメッセージを見かけました?

そのロゴとは以下でして。。。

うちの子は一番下でももっと大きいのでこんなサービスは必要ないし、子供のときでも契約しようと思ったことさえなかったのでしたが。。。

サブスク一覧を見ると確かに入っている。。。おいおい>俺

慌てて解約しました。

これまでの支払一覧があったので見ると。。。昨年の9月から払い続けているようでした。

なぜ?いつ?どうやって?加入したのか記憶にありません。不思議ですが。。。不正アクセスとかではないと思います。。。恐らくですが。

これが契約できるってことはAmazonのアカウントやカード番号がわかっているってことになります。

最近の注文履歴を見ても怪しいところはありませんでした。。。

ブラウザ操作履歴とか時間を巻き戻してみれたら。。。たぶん、わかるんでしょうね。いずれそういう時代がくるのかな。。。と思いますが。ライフログ的な。

まだそこまでの能力(記憶容量とか無駄に大きくなったときのアプリケーションとしてライフログはありでしょうね)はコンピュータにはないかな。。。と思います。

Amazonサブスク中の方、ちょっと見てみるとよいかもです。はい。

では。

■追記

自宅のAndroid TVで、Amazonアプリを起動すると必ず自分のアカウントと子供?アカウントを選択する画面が出てくるんでした。。。それを思い出しました。子供アカウントってなんだろう?といつも操作しているときに思ったものでした。これがなんか関係してそうだな。。。