memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

結婚している男性に伝えたい。


先日、私の誕生日でした。


家族で祝ってくれました🎉🎉🎉


酔っ払っていい日でした。


翌日。


ささいなことから喧嘩に。


何か悪いことしたかな。。。と思い出せず。


不穏な空気の中、時間が流れました。


翌日、話を聞いてみました。


直接的には言わないけど。。。だんだんわかってきました。


背中に嫌な汗が。。。


映画でありますよね。。。


頭の中で時間が巻き戻って一言一言が何を表していたのか伏線が回収されていくあれです。。。


妻が忘れっぽい私が忘れないように私の誕生日に入籍しました。


もう、わかりますよね?原因が。


いや。


原因はそれだけではないのですが。。。それは複雑になるのでやめておきます。


ただ、もし、覚えていて、しっかり気持ちを伝えられていれば。。。


覆水盆に返らず。


It is no use crying over spilt milk.


結婚式を挙げた日まだ来ていないので、何かそこでリカバーできたら。。。と思います。


まぁ、普通は忘れるようなことではないでしょうし。


ちゃんとお祝いして。。。をされている方々もたくさんいると思いますが。


結婚生活も長くなり、一緒にいるのが当たり前になってしまうと、つい、うっかり、忘れてしまうことがあるかもしれません。


熟年離婚にならないように。


しっかり感謝を伝えましょう。


失敗から学ばないといけません。


何をしたか?


20年分、Google Calendarに入れておきました。


もう忘れることはないでしょう。