memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ちょっと外出

お盆も家で過ごしていたのですが,嫁さんが神埼そうめんを食べに百年庵ってところにいくというのでついていくことに.

人気店のため早めに到着した方がいいということで,福岡を10時くらいに出発して高速で東脊振で降りて目指しました.

すると...がーーん.

f:id:ke_takahashi:20200815110948j:plain

嫁さん曰く,会社のホームページには休みのことは何も記されてなかったとか.帰宅してみると確かに何もない...遠方からだとホームページを頼りにすることになりますので,ぜひ,今後見直してほしいなと思います.

神の白糸 井上製麺 | 明治6年創業 神埼そうめん老舗

ちなみに,Googleでは「臨時休業」と書かれていました.赤字で.Googleのこの情報ってあまり当てにならないことが多くて...でもどうやって臨時休業であることをGoogleは知ったのかなぁ...不思議です.関係者のSNS投稿とかから類推して表示したのかなぁ?

f:id:ke_takahashi:20200815174624p:plain

気を取り直して,近場で観光スポットを探してくれました.あじさいの時期にはよくテレビで中継されることが多いらしく.

www.asobo-saga.jp

行ってみました.上にも駐車場があったのですが初見だったので知らず下の駐車場から500mくらい登って到着しました.

圧巻でした.

f:id:ke_takahashi:20200815125957j:plain

途中,小城市を通ったので羊羹をパクリ.やはり美味いです.店舗近くの自販機に以下のキャラが.

f:id:ke_takahashi:20200815120059j:plain

調べると小城市のキャラクタとのことです.

せっかく唐津に行ったので,からつバーガーでもと思い,虹の松原にあるからつバーガーの店?にいくと長蛇の列.orz.

そのままスルーして.帰路につきました.

コロナがなければ温泉でも寄って帰ってくるところですが,大人しく,イオンで買い物して帰ってきました.

その前に,福岡イチ?安いのではないかというスタンドに立ち寄り,その横にあるからつバーガーでリベンジを果たせました😁

tabelog.com