memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

飯塚メシ

本日、終日、非常勤でした。

いつもは新飯塚方面で食事するのですが、今日は天気がよかったので、芳雄橋を渡ってアイタウン方面をぶらり。

芳雄橋からボタ山をパチリ。あれが石炭くずの山とは。。。信じられませんね。何度見ても。

f:id:ke_takahashi:20191115123956j:plain

商店街を歩いて行くと古本が。

f:id:ke_takahashi:20191115124810j:plain

どうやら、こういうイベントの一貫だったようです。

f:id:ke_takahashi:20191115132111j:plain

f:id:ke_takahashi:20191115132120j:plain

僕の実家の街の商店街も人通りが少なくて。

何とかしようと工夫を凝らしています。勉強になります。

結局、商店街では見つからず、ずーっと回ってきてバスセンター近くの以下のお店に入りました。

たぶん居酒屋さんが昼にランチを提供している感じですね。

f:id:ke_takahashi:20191115132317j:plain

f:id:ke_takahashi:20191115131218j:plain

f:id:ke_takahashi:20191115130640j:plain

刺身美味しかったです。

飯塚の周りには海はありませんが、炭鉱でいつ死ぬかわからない状況だったので、海鮮などの入手ルートが昔から確立していた。。。というもっともらしい話を飯塚に住んでいたときに聞いた覚えがあります。

大学からは遠いので気軽にこれませんが。。。また飯塚周辺でランチするときには利用させてもらいたいと思います。