memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Amazon Polly ちょっと使ってみた

晩飯食べて、サー風呂入ろうかな。。。ってときに以下のツイートを見かけました。

TTSか。。。珍しくないな。。。と思いつつ試してみました。

aws.amazon.com

さきほど、帰りの電車で、久しぶりにブログを書いたんですが。。。その文章を読ませてみました。以下です。

soundcloud.com

SSMLってやつを使うと、生成される声の調子をコントロールできるらしいですが、上記は一切していません。でも、いい感じですね。KindleやPlay Bookよりはいい感じ(上質)に聞こえるような気がします。

テキストをガッと突っ込んでさくっとmp3などにできるサービスは意外と必要なときがあるので。。。また機会があれば使ってみたいですね。