memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

スタンディングデスクでは足マットが必須かと思います(あくまで個人的意見)

1ヶ月ほど前に以下を書きました。

memorandums.hatenablog.com

最近、左足裏が本当に痛くなり(病院にはまだ行ってません)まして警告文を上記のエントリーに書かせていただきました。あぶないあぶない。

で、1ヶ月経っても痛みは消えません。困ったな。。。でも座るのはどうも苦手。やはり立っていたい。

そこで探したのが、立ち作業をしている方向けのマットでした。

商品としては本当に色々とあるようです。

現場作業とくればモノタロウさん、良さげです。ただ、僕は素足で利用したいのでもっと柔らかい感じがいいなと。

www.monotaro.com

キッチン作業向けのマットがありました。これはかなり良さそうでしたが。。。高い。1万円か。。。

www.asahikei.co.jp

とりあえず本日、出勤。

研究室を見渡してみるとどうしようもなく眠くなったとき用にキャンプマット?が置いてありました。最近は寝れるチェアにしたのでもう使っていませんでした。

置いてみるといい感じ。厚みがあって素足でもクッション性を感じます。これなら土踏まずも含めて足裏全体で身体が支えられそうです。

とりあえず使ってみます。