memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ZoteroのWordプラグインの消し方

背景

昨日,ケチって文献管理サービスをやめようとしたというエントリーを書きました.以下です.

memorandums.hatenablog.com

で,その過程であれこれアプリやサービスをいれたときにZoteroも候補の1つだったので入れてみたのですが.そのときに,MS-Wordプラグインが入ってしまったようで...メニューがこんな感じになっていました.

ZoteroアプリをApp Cleanerで削除してもこのプラグインは残り続けていました...あーあ.

アンインストール方法をググったところ以下のようなページが見つかったのですが,ページに書かれたパスが途中からない...あーあ.

www.zotero.org

簡単なやり方は以下でした,というメモです.はい.

本題

Finderの右上の検索窓にzoteroを入れます.検索範囲はMac全体にします.

プラグインは以下の矢印のファイルのようです.消すとメニューが消えました.

Zoteroを一切使わないなら,他のZoteroはじまりのファイルは消しても問題ないと思います(←自己責任で)

オシマイ.