memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ミサイルコマンド(タッチ版)

オープンキャンパスでタッチシステム?の解説とデモをしてきました。

チームラボとかの作品で壁をタッチすると映像が変化して、まるでデジタルに触れているような感覚が得られる。。。あれです。

ただ、タッチシステムの解説をしてもつまらないので、壁ドン?を作りました。

壁をタッチしたら相手が喜ぶ絵に変わる。。。そんな感じです。

明日、今年度最後のオープンキャンパスがあるのですが、もう少し、遊べるやつがいいな。。。と思いまして、数日前から電車内コーディングしてきました。

まず、最初に作ったのがこれ。

何となく動きました。

そして、翌日、作業を再開して攻撃できるようにしたのが以下です。

まだ、マウスでクリックするだけです。

で、本日。

オープンキャンパス前日ですが。。。

色々な不具合を潰しながらの作業でしたので、2,3時間くらいかかっちゃいましたが。

壁ドン?も合わせてご覧ください。

www.youtube.com

まぁ、デモだけって感じですねぇ〜。

フィールドをもっともっと大きくしたら楽しいかなぁ。。。

とりあえず作業メモでした。