オープンキャンパスでタッチシステム?の解説とデモをしてきました。
チームラボとかの作品で壁をタッチすると映像が変化して、まるでデジタルに触れているような感覚が得られる。。。あれです。
ただ、タッチシステムの解説をしてもつまらないので、壁ドン?を作りました。
壁をタッチしたら相手が喜ぶ絵に変わる。。。そんな感じです。
明日、今年度最後のオープンキャンパスがあるのですが、もう少し、遊べるやつがいいな。。。と思いまして、数日前から電車内コーディングしてきました。
まず、最初に作ったのがこれ。
2時間の作業結果。。。ミサイルコマンダーのタッチ版を作ろうかというところ。なんかへん。。。球体なんだから着弾するのは全表面になるべきところが。。。2次元になってしまっている。日本には絶対に落ちない。そもそもこんなに揺れたら人類全滅しているなぁ。。。😁 pic.twitter.com/ZlWODqznf1
— タカハシラボ (@ke_takahashi) September 23, 2019
何となく動きました。
そして、翌日、作業を再開して攻撃できるようにしたのが以下です。
昨日の続きを少し。とりあえずゲームにはなった。。。子供のときにゲーセンでやったミサイルコマンダーの感動は忘れられない。洋ゲー。トラックボールなんて身近にはなかった時代。 pic.twitter.com/zxa8Qp23GN
— タカハシラボ (@ke_takahashi) September 24, 2019
まだ、マウスでクリックするだけです。
で、本日。
オープンキャンパス前日ですが。。。
色々な不具合を潰しながらの作業でしたので、2,3時間くらいかかっちゃいましたが。
壁ドン?も合わせてご覧ください。
まぁ、デモだけって感じですねぇ〜。
フィールドをもっともっと大きくしたら楽しいかなぁ。。。
とりあえず作業メモでした。