memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

OPlayer HD いいですね

iPadで動画ファイルをまとめて視聴したいときに、MacからiPadにフォルダごと放り込んでサクッと観たい。

動画視聴とくればVLCが思いつくのですが、VLCだとフォルダが見えなくなるんですね。。。フォルダごと転送はできるのですが、iPad側のVLCで開くとすべて展開されてディレクトリ構造がなくフラットになった状態になります。

これでは。。。ちょっと使いにくい。

ニッチなニーズですが。。。探したらタイトルのアプリがありましたよ、というメモです。

無償版では広告が入ります。広告を消すには600円です。

とりあえず、使った感じではあまり気にならないのでそのまま無償版でいきます。

OPlayerではフォルダがしっかり見えますので、その中でビデオファイルを選択して再生できます。

ありがたやありがたや。