memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Twitterは、このアカウント ( @****** ) のパスワードをリセットしました。

が、突然やってきました。

以下のようなメールです。

とりあえずネットで対処例をみて、フィッシングではなさそうでしたので、公式ページにアクセスしてパスワードを変更しました。

なぜ、盗用されている可能性がある、とTwitter側が判断したのか不明です。

今朝、あるサービスのアカウントを削除するのに、Twitter連携しているアプリで利用していないものを5、6個ほど削除しました。考えられる理由としてはそれくらいかと思います。。。

DMはわかりませんが、一応、自分のアカウントでTwitter内を検索してみましたが、自分のツイート以外は見つからなかったので。。。そうかな、と思います。

とりあえずメモとして。