memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

コンピュータ設備設置中

やることがあったので出勤しました。情報学科のコンピュータ設備ですが、先週末に業者さんがパソコン類の設置を完了してくれました。様子は以下です。デスク&チェアも新しくなりました。写真ではあんまり変わりませんね(笑)レイアウトも以前と同じですから。

パソコンは以下です。HP Compaq 8100です。皆さんがもっているかもしれないゲーム専用激速マシンほどではありませんが、今後5年くらいの普通の演習には十分耐えられる仕様だと考えています。OSはもちろんWindows7。学生さんにとっては何より20インチワイドモニターが嬉しいのではないかと思います。高さ調整機能付きです。これまで15インチでしたからね。。。これで課題もバシバシできると思います。