memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

iPadスタンド

こちらを参考にiPadスタンド作ってみた。作ったというほどのものではないのですが。iPadの箱に入っていた緩衝剤にちょっと切り込みを入れてiPadを差し込むだけです。

でも、スタンド、必要ですかね。。。?それより、寝転んで使えないのが結構辛い。。。寝転んで本や雑誌を見るのと同じようなことができないのがちょっと辛いです。何かサポータが必要ですね。

今日、天神のApple Storeに行ってカバーを探してきました。革製で肩ひもの着いているものやラバーで背面だけ保護するものまでいろいろありました。悩んだ末、結局、純正のApple iPad Caseにしました。値段も手頃(2980円)、サイズもコンパクト。角度調整が効いて、サッと見開きできる、という点で。まぁ、これからいろんなものが出てくるんでしょうね。保護シートは邪魔なので使わず。