memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Googleの面接試験(via GIGAZINE)

Googleに入社したいか?は人によるでしょう。本学科1年生にアンケートしたところ今年になってやっと入社したい企業にGoogleの名前が出てきました。それまではエスタブリッシュメントな企業ばかりが名を連ねていました。Googleに関心のある方は上記リンクを見てみましょう。面接するのは「一緒に仕事をする現場の人全員」とのこと。合否基準は「一緒に仕事をしたいかどうか」だとか。この質問に対する答えは一つではなく、頭の回転、発想力を問う問題なのでしょう。基本的にマイクロソフトの面接試験と同じですね。IQサプリみたいですね。