memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ファン交換

研究室のサーバ(2台)のファンがかなりうるさくなり、いつか交換しようと思っていました。今日時間ができたのでPC DEPOTに買いにいき交換しました。サーバといっても古いパソコンなのでバラスのに手間取りました。その点、最近のパソコンは本当にバラシやすいです。

厚さ20mmのところ在庫が1つしかなかったため25mmのファンを試しに買いました。想定通り?ファンは本体内に埋め込めず、しかたがなくケース外側につけました。とりあえず静かになったのでしばらくはこれでいけそう。ちゃんとしたサーバ機をそのうち購入したいと思います。やれやれ。