memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Spheroをクリア仕様にできました。

少し前に以下を書きました。

memorandums.hatenablog.com

このリベンジです。

透明のプラスティックボールがなかなか国内では手に入らずebayで以下を購入。昨日、やっと到着しました。

www.ebay.com

もともとはクリスマスのデコレーション用のカプセルで、お菓子とか何かを入れてツリーに飾るものなのだと思います。

ちなみに価格は、12個入って$8.99 USDです。送料は$23.15 USD。まぁこんなもんじゃないかと思います。

あ、ちなみに今日は卒業式だったので。。。それの合間にテストしました。

組み付けた様子が以下です。余計なものが写っていますが。。。

f:id:ke_takahashi:20160315142101j:plain

で、試しに動かしてみたのが以下です。

www.youtube.com

滑らかとは言い難いですが。。。(カプセルの継ぎ目でガタガタする)、動くには動きます。

研究室のSpheroをすべてクリア仕様にするかは迷いますが。。。(分解がそもそも大変)。

とりあえず、できることが確かめられました。