memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

和歌山の学部のオープンキャンパスに行ってきました

娘が和歌山にある学部を見たいというので、自分のところのオーキャンが終わって帰宅してから、その日の夜に車で出発して和歌山を目指しました。

神戸くらいまで嫁さんががんばって運転してくれました。

そこから和歌山まで私が運転。

うちのナビが古かったのでうっかり「新名神」に乗ってしまい。。。遠回りをしましたが、なんとか和歌山に到着しました。

福岡を出たのが21時。

和歌山についたのが5時くらいだったと思います。

9〜10時間くらいはかかりますね。。。

到着してみんなで朝マックして大学に向かいました。

同じ大学だけど、学部が違うと行く機会がなかなかありません。特に地方同士だと。

f:id:ke_takahashi:20190728070603j:plain

オーキャンの対応の仕方や、先生方の熱意溢れる説明などを娘と一緒に聞いて勉強になりました。マンモス展は混んでて入れなかったけど。。。行きたかったなぁ。

f:id:ke_takahashi:20190728104810j:plain

その日は和歌山市内に移動して駅前に宿泊。家族で居酒屋で晩飯後、せっかくなので。。。井出商店にも立ち寄ってきました。うまかった。

f:id:ke_takahashi:20190728192655j:plain

前日の睡眠不足のせいもありぐっすり寝ました。

翌日は、せっかく和歌山まで来たので、小学生の娘のためにアドベンチャーワールドに寄りました。どこをみてもパンダパンダパンダ。

f:id:ke_takahashi:20190729102123j:plain

ランチもうまかった。

f:id:ke_takahashi:20190729115345j:plain

遊園地を3時くらいに出て、近場の温泉に。せっかくの白浜温泉なので。

その途中で、なんか見覚えがあるな。。。と思ったら水産研究所が。ここにあったのか。。。

f:id:ke_takahashi:20190729164054j:plain

いい湯でした。

そこから、延々とドライブ。自宅まで779km。16:30に出て到着時刻は。。。3時。。。

f:id:ke_takahashi:20190729162401j:plain

実際に福岡についたのは4時くらいだったと思います。

無事帰ってこられてよかったぁ。。。神様に感謝です。