memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

週末は佐世保でした。

娘のバレーボールチームが以下の大会に出場するので、福岡から会場である佐世保に3日間通いました。

f:id:ke_takahashi:20180428102401j:plain

観戦が目的ですが、せっかくなので地のものを。。。と。いくつか立ち寄りましたのでご紹介!?

1件目。

www.drivein-tori.jp

以前から立ち寄りたかったところ。看板が目を引きます。

f:id:ke_takahashi:20180428151046j:plain

f:id:ke_takahashi:20180428151034j:plain

あのユーリでも登場したのかな?

f:id:ke_takahashi:20180428151733j:plain

物撮りはできませんでしたが。。。網で自分で焼く感じです。鶏肉は新鮮。辛味のあるタレがいい感じでした。

2件目。

www.jidaiya.ne.jp

長崎にはこれまでも出張や家族旅行で何度か行ったことがあるのですが、レモンステーキを食べる機会がありませんでした。やっと。。。です。レモンがとても効いていて油感?が全然ありません。サッパリしています。

f:id:ke_takahashi:20180429130018j:plain


3件目。

通り道の有田にあるからあげ屋さん。有名なようで東京にも進出しているそうです。2日間、我が家の晩飯に並びました😁

www.arita.jp

4件目。

今朝の朝ごはんでした。

f:id:ke_takahashi:20180430091852j:plain

以下はハンバーガーではなくサンドウィッチですが、これもうまかったぁ。

f:id:ke_takahashi:20180430095528j:plain

最後が試合観戦が終わって帰り道の伊万里で食べたチャンポン。2度目です。

www.asobigasaki.com

f:id:ke_takahashi:20180430151443j:plain

ごちそうさまでした!?