memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Lightning - Digital AVアダプタ

f:id:ke_takahashi:20161014181114j:plain

買いました。いまさらですが。。。

高かった。。。

安い互換品もあるようですが、レビューをみると使い物にならないとか。。。ということで純正を買いました。

第一の用途はiPhoneの画面を大型モニターでみるためです。

もっと言うと、最近、Amazon Primeに加入してビデオをよくみるようになったのですが、できれば大きな画面でみたい。FireTVスティックを買おうかとも思いましたが、Chrome Castも持っていて使っていないことを経験しているので。

HDMIケーブルでモニターにiPhoneを接続して写してみましたがばっちり。なんの問題もありませんでした。

最近、講義室のプロジェクターや学会発表もHDMIに対応してきたので、iPhoneで発表ってのもいいかもしれません。

ちょっと値がはりますが、持っていて損はないように思います。

ただ、ヘッドフォンジャックに続いてiPhone8ではライトニングケーブルもなくなるという噂もありますので。。。そうなったら使えない品になりますけどね。

iphone-mania.jp

とりあえず興味のある方はどうぞ。

www.apple.com