memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

いくつか

出張先で2つ観てきました。

GANTZはつづきがあるようで。マンガを読んでいる人は先がわかっているんでしょうね。それにしても(邦画の)VFXも進化していると思いました。より自然になっているといいますか。

ソーシャルネットワークは。。。Facebookの誕生の雰囲気がわかりました。ネットでそれなりに横目に見ていましたが、まさにそういう噂(毎日パーティーしているとか)は本当だったんだな。。。というところです。この映画を観て「よし!わたしも!」と思う中高校生がいるかわかりませんが。。。どうなんでしょうね?ケータイからみだと興味を持つでしょう。GREEの田中社長を題材に同じような誕生秘話の映画を作るとか。。。?

冴えない感想になりましたが。。。

ちなみに映画館はシネマタウン岡南岡山駅近くのホテルで宿泊しましたので駅前から出ているバスで築港新町まで向かいます。片道390円です。