memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ベイサイドプレス博多

福岡に来て早7年目。

すっかり福岡っ子。。。とまではいきませんが住めば都です。

今日は家族で(中学生の娘は部活のため欠)ベイサイドプレスに行ってきました。

うちは結構お出かけ好きな方だと思いますが(といっても国内ですが)、ここに行ったのは今日が初めて。

やっぱり海はいいですねぇ〜。ほどよい暖かさと心地よい風。歌やマジックのライブショーを見ながら食事できる店(ライトハウス)で昼食。ご飯も美味しかったしライブは良かったです。都市高からよく見かける博多ポートタワーにも登ってきました(無料!)。なかなかの眺めでした。

別府タワー通天閣と似ているな。。。と思ったら同じ設計者によるものでした。なるほど。。。ちなみに札幌のテレビ塔も同じらしい。あっそういえば先日東京行ったときにスカイツリー見にいくの忘れたなぁ。。。また今度。

Link: ベイサイドプレス博多
Link: 博多ポートタワー