memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

中学一年生によるインタビュー Paul Graham / 青木靖 訳

Link: 中学一年生によるインタビュー Paul Graham / 青木靖 訳

気になったのでリンクをメモ。若者、新人、いろいろなところで叩かれていますが。このインタビューは日本でも同じことが言えるように思います。質問も回答も。そういう意味では、今の子はいろいろ知っているな。。。と思います。私が中一の頃は「ワー、ゲームかっこええー」「パソコン、面白そう〜」「作りてー」ってなくらいのことしか考えていませんでした。仕事として捉えることも自分がそこに参加することも想像もしていませんでした。まだまだ先だと。ホント、そう思いました。