memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Spherotoon?試作中

ゼミ室にあったSphero2.0を学生と見ていて「あれ」と思いました。これってSplatoonみたいなことができんじゃないかなぁ?と。

で、衝動に駆られてこの数日間で研究そっちのけで作業していました。

とりあえず原理的にはできそうであることが確かめられました。

いくつか技術的な障害はありましたが何とか動きそうな感じです。

コントローラはSphero標準のアプリで。転がるSpheroを認識してこのデモではモニターに軌跡を描画します。色の占有率の多い方が勝ちというゲームになる予定です。

せっかくのSpheroのスピード感を活かすならフィールドはもっと大きい方がいい気がします。でも面積が小さいから塗りつぶすのは大変そう。。。小さい子がわいがやできるようなゲームになればなぁ。。。というところです。


Spherotoon (prototype-1) - YouTube