memorandums

日々の作業ログです。

Splatoon2やめました

こんなこと書くことではないと思いますが(笑)

Splatoon2が発売されてやりたくてNintendo Switchを遅ればせながら買いました。

子供達もアカウントを作ってそれぞれでやってきました。

ちなみにSplatoon1がやりたくてWiiUを買ったクチです。ただ、3D酔が酷くてやめた記憶があります。Splatoon2Nintendo Switchのおかげか酔わないので(いや最初は酔ったのですががんばって克服しました笑)。

話を戻して。

私は帰宅が遅いので、ゲームをするのは主に夜です。夜といっても0時から「30分くらいやろう」と思ってやり始めると気づくと2時、3時。。。

寝不足でボロボロです。

プレイ中に独り言を言っているらしく、家族から苦情が殺到し。。。夢中のあまりにコントローラを壊してしまったり。

50近いオッサンが何をやっているのか。。。いつも後悔しながら床につくのをここ数週間くらい繰り返してきました。

ランクは39。ホコとエリアはB+くらいだったように思います。プレイ時間は110時間以上と書かれていました。実際の時間はわかりませんが膨大な時間をつぎ込みました(その割には大した上達しませんでした、要は下手くそなんです)

でも、こんなことをやっていてはいかんと思い、数日前にデータを削除して「楽しめる分だけやろう」と思い、再スタートしました(笑)。

最初は新鮮で、装備もまったくない状態でランク50くらいと同程度の動きになるのはそれはそれで面白かったわけです(姑息な楽しみ方でした)。

でも、やっぱり夢中になるらしく2、3時に寝る生活に戻ってしまいました。

色々な意味でこんなことをやっている場合ではありません。

やることは山のようにあります。やりたいことも勉強したいこともたくさんあります。

ということで、Splatoon2のデータを再び削除し、ついでにNintendo Swithからもアカウントを削除しました。

もう十分に楽しみました。Splatoon2、さようなら。ありがとう。

私は元の生活に戻ります。

明日は岡山に移動。早く寝よう。という今は午前3時。。。orz