memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

ヒートガンでもパンが焼けます

昼にコンビニ弁当は嫌なので(買いに行くのが面倒、値段の割に...、最近寒いし)おにぎり作ってもらたりしているうちにそれも面倒になり出勤したら米を炊いたり(もちろん無洗米)してます。一人だからできることですね。。。

最近、これも飽きてきたので食パンにハム&チーズをのせてフルーツとゆで卵なんかを添えて簡単に済ませています。

ただ、電子レンジしかないので(しかもゼミ室までいかなければならない)パンが焼けず。。。オーブントースターでも買おうかな。。。と思っていたところでした。

工作用に揃えていたヒートガンがありまして、これが使えないかな?と。

ヒートガンの本来の使用用途は、教育系イベントなんかで配線がたくさん必要になったときに大量に自作するときに利用します。

とりあえず、やってみよー、の精神でやってみました。

ヒートガンの最高温度に設定して炙るものの最初は全然変化なし。。。30秒くらい経つとチーズが溶け始めパンも焦げ始めました。

f:id:ke_takahashi:20171213130121j:plain

寄るとこんな感じです。焦げくさいですけどね。。。

f:id:ke_takahashi:20171213130145j:plain

昔、給食のパンを教室のストーブで焼いて食べたことがありますが、なんかそれを思い出しました(北国の出身の方はわかるかも)。