memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

Magic Fiddle

Ge Wang先生のプロジェクトからまた新しい楽器が発表されたようです。早速購入して遊んでみました。オカリナの次はバイオリン(のような楽器)です。

プレイ動画をアップしようと少し練習してみたのですが難しくてやめました。もう少し練習します。このアプリは単に楽器だけではなく、練習用のプログラムもしっかり用意されているので恐らく、このプログラムに則って努力すれば弾けるようになるものと思います。また、世界のユーザとリンクする機能があるようで(詳しくはわかりませんが)ネット越しに競演することもできるんじゃないかと思います。

興味のある方は以下のリンク先を参照してください。プレイ動画などが紹介されています。

ぜひ、葉加瀬太郎さんにMagic Fiddleでエトピリカを弾いて欲しい。。。と思います!!!

Link: Magic Fiddle