memorandums

日々のメモです。

ダメ人間


ちょっとしたアイデアを思いつき、小型プロジェクタを探しにヨドバシに寄る。でも、ない。通販に頼るしかない。


いつものルートで3階の書店に寄る。PM関係の役立ちそうな本があったので購入。iPhoneSDKの新しい書籍が2冊(オライリー軽めの本)平積みされていて立ち読み。軽めの本が性に合いそうだな。。。でも手持ちが少なかったのでPM本だけもってレジへ。


ふと、レジ横に平積みされていた本の表紙が見覚えのあるお顔。鈴井さんではないか。。。!しかもタイトルがダメ人間。ちょい躊躇したものの「サイン本」と書かれていたので思わず「これもください」と。


電車で読み切りました。これを面白いという人はやはり鈴井さんを(メディアで)知っている人かも知れない。これほど思い切った人生は勇気がなくて歩めないけど、青春ならではの感情や描写されるシーンに共感することしかり。


九州でも「水曜どうでしょう」のステッカーを貼った車を見かけることがたびたびあります。九州でも愛されています。大泉さんもTEAM NACSも出てきません。それでも面白い。鈴井さんに興味のある人、どうぞ!


ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記 (ダ・ヴィンチブックス)

ダメ人間 ~溜め息ばかりの青春記 (ダ・ヴィンチブックス)