memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

2024-03-13から1日間の記事一覧

英語が苦手だとプログラミングが苦手になる可能性があるという研究

先週、以下の学会に参加しました。 memorandums.hatenablog.com 大学院生の発表支援だったのですが、情報収集も目的の1つでした。 様々なシステムがある一方で、これは!と思った研究があり非常に勉強になりましたのでメモとして書いておきたいと思います。…

Paperpalがワンストップな感じでヤバい

つい昨日からちょっと本気で使い始めているPaperpalですが。使い始めるとこれまで色々なサービス間を行き来しなければならなかったことが1箇所でできる感じがしてとても面白かったのでメモまで。本気使いしている人からすると今さら。。。でしょうけど。ま…

やっぱりPaperpalにしました

■追記(以下を書いた翌日)やっと書き上がったのですが、まあまあいい感じになり、Editageにスタンダード校正を送りました。約3万円。一番安いプランですが。。。で、送る前にまだGrammarlyの契約が残っていたので入れてみたんです。そしたらなかなかいい。…