memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

築山節生(つきやませつお)のすてきな作品展

新飯塚駅で降りたときに以下のポスターを見かけました。

f:id:ke_takahashi:20160630104608j:plain

展示のタイトルの通りで「かわいいなぁ」と思いました。

雨が上がっていたので歩いて大学に向かう途中に飯塚市歴史資料館をのぞいてきました。

f:id:ke_takahashi:20160630105100j:plain

館内は撮影禁止なのでアップできませんが、各地で展示されているようでそのログを見ることができます。

築山節生の「桂川」織田廣喜美術館 – 筑豊美術館ネットワーク

鮮烈な色彩・古墳シリーズ 築山節生遺作展/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース

個人的に今まさに古墳や古代に関わっているので関心が高まっているのですが、築山さんによって復元された装飾古墳の壁画?は本当に素敵でした。

さるなどのイラストもとってもかわいい。

7月25日まで展示しているようです、お近くの方はぜひ。