memorandums

日々の生活で問題解決したこと、知ってよかったことなどを自分が思い出すために記録しています。

びっくりドンキーな思い出

地元室蘭で進学、就職し、結婚し、子供が産まれていま振り返っても幸せな時だったと思う。

あるとき前職で事業不振となりボーナス等が調整された時期があった。親会社の支援があり倒産せずに済んだものの生活には影響が少なからずあり、家賃の安い市営アパートに移り住んだ。

当時室蘭にはファミレスがなく家族で食事に行く場所も限られていた。

うちがよく利用していたのが、その当時の自宅から近い伊達にあったびっくりドンキー

僕も妻も当時は30代前半、子供も小さくていいときだったと思う。

今日は非常勤で小倉にきての昼食。紫川沿いに偶然?びっくりドンキーの看板を見つけた。

f:id:ke_takahashi:20160422125052j:image

好物のパインパーグディッシュを食べながら昔のことを思い出してた。

f:id:ke_takahashi:20160422124930j:image

今日はとってもいい天気。ハンバーグの味は変わらない。